柳生 柳(やぎゅう・りゅう)

 

【柳生 柳(やぎゅう・りゅう)プロフィール】

「品川心中」でお馴染みの品川で産湯を浸かり、里見八犬伝の地で育った、
酒と肴と動物に目がない漫画家です(現在の住処はヒ・ミ・ツwww)

1997年に週刊モーニングにて第30回ちばてつや賞を受賞し、同誌と、
他に司書房・英知出版より同時デビュー。

その後、国内外問わず、マンガや、キャラクターデザイン、イラストなど
青年から萌系まで多岐にわたるジャンルで作品を描く傍ら、現在はニコ生の出演や、
秋葉原を中心に、仙台や札幌などで高校講師も務めさせて戴いてます(^^;

落語は親父殿の影響から…噺は読むのも聞くのも大好きです。
今回の寄席描き展では前座同然の身分ですがw
自分なりに落語を漫画でどう表現出来るのか、wktkです☆

【所属】
⑳日本漫画家協会・日本漫画の会・J-Mac

【HPなど】
*blog「柳生流。」; http://blog.livedoor.jp/yagyuryu/
*携帯百景; http://movapic.com/baynuts
*twitter; https://twitter.com/#!/desert_gang
*facebook; http://www.facebook.com/profile.php?id=100001039376241

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。