森本はつえ

画像クリックで拡大します。

出身地は東京都品川区(品川心中!の舞台)
現住所は千葉県木更津市(お富さん!の舞台)

座右の銘は「ケ・セラ・セラ(なるようになるさ♪)」 「漫画」と「落語」の他に好きな物は「恐竜を始めとする古生物」「SF」「酒」 大学時代は落研所属。

4年卒業時には新宿安田生命ホールで卒業公演。「だくだく」をやりましたが、けろりと忘れています。

1981年に、ヤングジャンプ第5回青年漫画大賞準入選作「妙な奴」で漫画家デビュー。
2009年  児童文学者・川崎亮司先生の原作で集英社より『わくわくキッズブックシリーズ』を2冊刊行。
昨年、ホームページ【半紙半生】http://hatsue.moo.jp/ を開設いたしました。
今年の2月5日には創作系同人誌即売会「COMITIA99」に、サークル名「ジャンドーキ」で友人と初参加してきました。

グループ展に参加するのは初めてです。
不慣れゆえ何かやらかすかも知れませんが(物事をきちんとやる、という一点において私はまるっきり自分を信用しておりませんので(^^ゞ)よろしくお願いいたします。

コメント / トラックバック2件

  1. […] ・柳川じゅんこ(イラスト) ・森本はつえ(マンガ・イラスト) […]

  2. チラシ、届きました、一人でも観に行きます。(パパが、仕事の予定が入っているみたいなので)2人で行けたら、いいのですが。

コメントを残す

